高校生パーソナルトレーナーおぶ

筋肉に関する栄養学、筋トレ、ストレッチの知識はピカイチです!

〜筋トレのメリット!!〜

皆さんこんにちは、おぶです!

筋トレしたいけど、もモチベーションが保てない……そんな風に悩んでる方、結構多いと思います‼️

その理由として、

筋トレのメリットが理解できていないというのが当てはまる方も結構多いんじゃないでしょうか‼️

f:id:obun_fitness:20210909135258j:image

今日は、筋トレのものすごいメリットを紹介していきます!!

①考え方が変わって人生も変わる

いやいやいやそんなの大袈裟でしょ!

こう思った人もいると思います!

ですが現代はビジネスで成功している人の

ほとんどが筋トレをしています!

1.自信がつく!

実際筋トレをするとだんだん自信がつき、筋肉が着いてくるとさらに自信で溢れるようになります!

2.ストレスが軽減される!!

1の自信がついたことにより、メンタルが強くなりストレスを感じにくくなります!これは僕の中で一番体感が強いです!昔はストレスが結構酷くて肌も荒れていたのですが、今ではストレスって何状態になりました(笑)特に脚トレはめちゃめちゃきついので、日常のきついと感じていたことはきついと感じなくなりました(笑)

②健康にいい!

筋肉がつくことにより生活習慣病のリスクも削減され、健康寿命が伸びやすいです!(めちゃ大事!)また、体が強くなることにより日常生活で疲れにくくなります!これは間違いないです(笑)

③痩せやすい体質になる!

そもそも筋肉は1kgあたり

50kcalの消費カロリーを誇っています!

つまり、筋肉がつけばつくほど脂肪が燃焼されやすくなり痩せやすくなっていきます!

なので筋肉は最強なのです!!

f:id:obun_fitness:20210909135032p:image

④自然と食事に気を遣うようになる!

筋トレをするともちろん生活の意識も変わっていきます!筋トレをした後はプロテインを飲まなきゃ気が済まないって人、いますよね?(笑)

それと似たような感覚です!!筋トレの頑張りを無駄にしたくないからと言う理由で生活レベルも変わっていきます!!

⑤男性はモテやすくなる??

f:id:obun_fitness:20210909140126p:image

筋トレをすることで男性ホルモンの一種の

テストステロンの値が爆上がりします!これはフェロモンのような役割もあるので、女性からモテるようになるという説がかなり有力です!ただし、他人に筋肉をアピールしまくるのはダサいのでやめましょう(笑)

⑥結論

✓筋トレこそ至高!!

✓筋肉をつくとダイエットも楽になる!

✓人生楽しくなる!

✓自然と美意識や生活意識が変わる!

✓男性はモテる!

ジムへ行く時間が無い人も家で筋トレしましょう!

読んでいただきありがとうございました!

主のInstagram

https://instagram.com/obun_fit?utm_medium=copy_link